092807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギルド戦の必須装備

■ギルド戦の必須装備

装備やレベルだけに拘るギルド戦となってしまうとゲームを楽しむと云う意味で本末転倒ですが、
瞬殺されてしまったり常に各種状態異常に掛かりっ放しでは戦うことすら出来ません。
レッドストーンユーザーである以上、現仕様を理解してその範囲で楽しむ必要があると思います。
各自が十二分に楽しむため、最低限必要と思われる装備を優先順位別に表記しました。


・薬回復合計250%↑
上限には色々な説がありますが、検証結果では250%が現仕様と思われます。
今後のアップデートで上限が引き上げられる可能性はありますが、 今現在は250%↑で良いと思います。


・致命打抵抗合計100%↑
赤ダメ(致命打)を簡単に喰らうと強烈なスピードでHPが削られます。
赤ポの消費が当然ながら過大になりますし、味方ビショップやウィザードに多大な負担が掛かります。
ギルド戦は連係プレイ、少しでも被ダメを減らすための必須装備です。


・各種状態異常抵抗
ネクロマンサー実装でブレ&エビに頼りっきりの時代は終わってます。
加えて、ディスペ修正が入ったためエビル(低下抵抗上昇)が切れればブレ&エンチャを剥がされます。
「エビルは常時掛かっているからネクロがいなければ大丈夫じゃないか?」
と思われるかもしれませんが、エビルの効果グラフィックが消えても気付きにくいものです。
再補助を一斉に掛けられるほど余裕のある展開なら良いのですが、実際はなかなか容易ではありません。
各自装備でブレ剥がしを防ぎ、猛攻に耐えられるようにしておきたいものです。
状態異常抵抗計算機 (死香りSlv60前後で計算することを推奨)


・HP効率
ギルド戦では全てのダメージが√計算されます。 通常マップでの狩りでは防御力による被ダメが大幅に
軽減されるため防御効率の恩恵は大きなものですが、ギルド戦ではまったく考え方が異なってきます。
詳細は特集ページをご覧ください。


・火&水抵抗
現在、桃鯖では花投げ禁止が圧倒的な世論となっているため重要視されていません。
しかしビショップの参戦が少なければ補助スキルの恩恵を受けることが出来ませんし、各自抵抗が
低ければビショップのミラ死要因となります。 実際、多くのビショップに話を聞くとそれが原因でミラタワ
SLvを抑えている方が多いようです。 また、他鯖上位ギルド戦では花投げ解禁となりつつある風潮
も見られます。 この流れはいずれ桃鯖にも来るでしょうから、徐々に元素抵抗を上げていくべきです。
(花投げはミラタワによる上昇を打ち消す効果があります)
まずは通常マップで90%、 最終的にはギルド戦マップによる元素抵抗低下を見越して140%を目標です。


・ノックバック抵抗
悪魔のドロー対策。
足と合計100%を目指してください。


※これら全ての装備を1stキャラクターで完備することは決して容易ではありません。
ギルチャを利用して探してるものを伝えれば露店で探す助けになりますし、お古があれば安く譲ってくれる
かもしれませんので気軽に声を掛けてください。



■ギルドメンバー募集




© Rakuten Group, Inc.